冷蔵庫に入るバイト、しまむらに土下座させる女性

夏の間に世間を賑わした、アイスのケースに入ったり

お店の冷蔵庫に入ったりした人たちの話、すっかり聞かなくなったな。

 

普段どんな無体をされてもあまり感情を表さずに怒ったりしない

日本人を怒らせたいなら食べ物に細工すればいいっていうのは

よく言われることだけど、夏の間、みんながこぞって彼らを叩いたのは

冷蔵庫だったり、ピザの生地で遊んだり、食べる所で裸になったり、

だったからなんだろうな。

(まー原因としては諸説あるでしょうけど1つの原因として)

 

夏は暑いから誰でもほんとは冷蔵庫に入りたくなっちゃう、

(でも普通の人はやらない)っていう話も

見たことあるけどそれが結構好き。w

 

夏休みも終わってすっかりこういった話を聞かなくなった。

多分今でもいくらでもあるにはあるんだろうけど、必死になって

探す人たちがあんまり探さなくなったとか、夏が終わったから

こういうのやっちゃう子供たちもあんまり暇じゃなくなったのかも。

 

と思ったら、しまむらで土下座させた人が、強要罪とかいって

逮捕されてるじゃないですか。

しまむら店員「土下座」事件、女性を強要罪で逮捕

http://www.j-cast.com/2013/10/07185576.html

 

DQNとか、こう、我を通して周りに迷惑かけて、自分が楽しければ、良ければ、

自分だけ気持ちよければなんでもいい、って人たちっていうのは一定数いて。

ある程度善良的に生きている人たちにとっては、そんな人たちの振る舞いに

腹が立ったり、イライラしたりっていうのはしてるんだろうなー。

 

そのDQNは知り合いでもなんでもない事が多いし、

万一仕事場や学校の知り合いだったとしても、

関わりあいにならないほうが正解だから、

大体の場合その人達をどうすることもできない。

 

最近は、「こういった人たち」にもインターネットがようやく浸透して、

ツイッターで「こういった人たち」がしっぽを出してくれやすくなったから、

みんなで徒党を組んで、攻撃がしやすくなった。

匿名で、名前もばれないところで。

 

今まで、自分の正義に則って悪の限りを尽くしていた奴らに、

簡単に制裁を下しやすくなった。

私もこういったのは見ていて胸がスッとするほうだけど

(端的に言えば「ざまあwwww」と思っちゃう)

なんというか、怖いなあ、とも思う。

 

私もあまり要領のいいほうじゃなくて、生真面目にやるほうなので、

人に迷惑を掛けたりズルした人がずっと楽や得ばかり

している社会は納得がいかないけどね。